POP UP ストア アーカイブ

2024年5月 東京阪急メンズ

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"JRAトップ騎手のクリストフ・ルメールが立ち上げたファッションブランド「CL by C.ルメール」が東京・千代田区の阪急メンズ東京でポップアップストアをスタートした。  同ブランドは今回、社台レースホースとのコラボレーションで名馬「ハーツクライ」をフィーチャーした3点の新作を発表。9日に行われた内覧会にはルメールを筆頭に、有限会社社台レースホース取締役・堀祥子氏、引退競走馬の繋養展示への助成などを行う「ジャパン・スタッドブック・インターナショナル」理事長・福井紳弥氏が登壇した。"

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2024年5月 東京阪急メンズ

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"クリストフ・ルメール騎手が9日、自身のアパレルブランド「CL by C・ルメール」のポップアップストアを開催している都内の阪急メンズ東京で行われたプレス内覧会に出席した。 クラブ法人(有)社台レースホース(RH)とのコラボレーションで、ハーツクライに注目したTシャツ、ポロシャツなど3点の新作を紹介。"

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2024年9月 松坂屋 名古屋

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"ルメール騎手=栗東が立ち上げたアパレルブランド「CL by C.ルメール」の新コレクションのプレス発表会が9月12日、名古屋市内で行われ、その中で今週のローズS・G2への意気込みを示した。 "

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2024年9月 松坂屋 名古屋

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"名古屋では2回目の開催で、新作をアピールしたルメール騎手。仏オークスを3回勝っており、2005年にディバインプロポーションの勝負服から発想を得たデザインのポロシャツを手に「僕にとって特別な馬で、若いとき勝って有名ジョッキーになれました」。今年引退したオリビエ・ペリエ元騎手が1998年の凱旋門賞をサガミックスで制した勝負服を思わせるデザインのレディースポロシャツには「オリビエは素晴らしいジョッキー。"

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2024年4月 阪急うめだ本店

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"3月30日のドバイターフで落馬負傷して休養中のクリストフ・ルメール騎手(44)が25日、自身のアパレルブランド「CL by C・ルメール」のポップアップストアが開催されている大阪・阪急うめだ本店に姿を見せた。"

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2023年7月  エスコンフィールドHOKKAIDO

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"3日には北海道安平町のノーザンファームでアーモンドアイと再会したことを明かし、「1年ぶり。お腹に3頭目の子がいて、2頭の子どもにも会った。2頭目は彼女に似ていて楽しみ。この馬の子どもに乗ることはジョッキー冥利に尽きる」と目を輝かせていた。"

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Tokyo 2023年4月 東京・代官山 

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"「Very stylish!アーモンドアイのシルクレーシングとのコラボTシャツをゲットしました。レザージャケットにも合う」と2018年桜花賞などJRA・G1で9賞の名馬をモチーフにしたTシャツに黒のライダースジャケットを羽織ったコーデを披露した。  この投稿には「わぁ!ルメール騎手との素敵なツーショット」「アーモンドアイのコラボTシャツ羨ましいです」「ルメール騎手も、侮れませんね」などの声が寄せられた。"

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2023年4月  東京・代官山

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"競馬の熱の伝え方をファッションで選んだと思うのですが、その理由は? ルメール「ファッションが大好きですね。サッカーやバスケットなどと比べて何故競馬だけこういうものがないのか、何故かなと思っていました。機会があれば作ってみたいとは思っていました」"

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2023年4月  東京・代官山 

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"藤田菜七子騎手のイメージ一変!革ジャン姿に「カッコ可愛い」「素敵なツーショット」など反響 デビュー8年目を迎えるJRAの藤田菜七子騎手(25)=美浦・根本康広厩舎=が6日までに自身のインスタグラムを更新し、いつもとはイメージの違う革ジャン姿の私服ショットを公開した。"

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2023年4月  東京・代官山

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"ルメールは「1年前、新しいブランドとしてこの『CL by C.ルメール』を立ち上げました。私自身、元々ファッションが好きなので、スポーツ界とファッションのコラボレーションを通して、スポーツとしての競馬の熱を伝えていきたいと思っています。このブランドを、ジョッキーになった気分で着こなしてもらえれば」とオープニングで挨拶した。2023年新コレクションでは、シルクレーシングとのコラボレーションで名馬「アーモンドアイ」をフューチャーした、3点の新作も発表した。"

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2023年7月  エスコンフィールドHOKKAIDO

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"また前日の3日には北海道安平町のノーザンファームを訪れ、コンビで史上最多となる芝G1・9勝を挙げたアーモンドアイと1年ぶりの再会を果たしたという。エピファネイア産駒の初子(1歳)、モーリス産駒(当歳)にも会い、「いつも彼女と会うときは気持ちがいいです。すごく元気そうだった。彼女の子供にも会えて、1頭目は彼女に似ています。2頭目の子も楽しみです。僕にとってアーモンドアイは特別な存在でしたからね。彼女の子供たちにも乗りたいです」と、うれしそうな笑顔で語った。"

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2023年9月 横浜高島屋

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" ...Nous n’en sommes que dans notre deuxième année d’exercice et cela marche super bien. Nous avons récemment fait deux « pop-up » store, des magasins éphémères, dans des grands magasins, à Nagoya et Yokohama. Les fans ont répondu présent. L’étape suivante est de toucher un plus large publique que celui qui nous est déjà acquis. La marque prend petit à petit de la visibilité, je ferai d’ailleurs demain - ndlr lire mercredi 20 septembre - un « insta live » en anglais et en japonais pour toucher un peu plus de monde…."

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2023年9月 横浜高島屋

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"クリストフ・ルメール騎手(44)のアパレルブランド「CL by C・ルメール」が松坂屋名古屋店でオープンしたポップアップストアが5日、最終日を迎え、ルメール騎手のサイン会が行われた。 店内には競馬をモチーフとした100%日本製の商品のほかに、同騎手の私物や、イクイノックスで制した今年のドバイシーマCの優勝盾なども展示された。「イクイノックスはもうレジェンドの域に達していると思います。アーモンドアイのようにG1・9勝を挙げるのが目標です」と、秋に向けて意気込みを語った。"

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2023年9月  横浜高島屋

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"来月にはフランスG1凱旋門賞(10月1日、パリロンシャン)も行われる。今年はスルーセブンシーズ(牝5=尾関)とのコンビで参戦予定。「(パートナーとは3戦3勝で)乗るごとに強くなっている。力はあると思っていたし宝塚記念の2着も驚かなかったよ」と振り返った。フランス出身の名手にとって凱旋門賞制覇は悲願。「一番勝ちたいレース、フランス人だからね。プライドで2着(06年)だった時は悔しかった。日本の馬もみんな目指すところだし、そのレースを勝つのが大きな目標です」と意気込みを語った。"

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2023年9月  名古屋松坂屋

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"「CL by C.ルメール」は、JRA(日本中央競馬会)のクリストフ・ルメール騎手が2022年に立ち上げたアパレルブランド。「競馬を着こなせ メイドインジャパン #ストリートジョッキー」をコンセプトに掲げ、騎乗時に着用するウェア”勝負服”など競馬にまつわるデザインや色彩をモチーフとし、誰でもストリートジョッキーになれるファッションアイテムを生産・販売しています。"

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2023年5月  大阪・南船場

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"1979年にフランスに生まれ、2015年から京都に移住したルメール。2017年シーズンから5年連続で「リーディングジョッキー」(年間最多勝利騎手)に輝いたほか、3度もジャパンカップを制するなど、言わずと知れた名騎手だ。 そんなルメールが2022年に立ち上げたのがアパレルブランド「CL By C.ルメール」。競馬要素を取り入れたストリートウェアブランドで、100%メイドインジャパンを意識し、京都や奈良など関西の素材や伝統工芸を採用している。"

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2023年5月  大阪・南船場

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"同ブランドの代表取締役・平岡千菜美氏は「コミュニティーを大事にするブランドですので大阪でのオープンは外せませんでした。(ルメール騎手自身も)ずっと大阪でやりたいと言っていました」と念願のオープンに笑顔。競馬をモチーフにした100%日本製の商品を展開。7日まで大阪南船場イマジン&デザインギャラリーで開催される。"

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2023年5月  大阪・南船場

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"同ブランドは「競馬をきこなせ メイドインジャパン #ストリートジョッキー」をコンセプトに掲げ、競馬要素を取り入れたストリートウェアブランドで、今回は生産に携わる京都の職人に焦点を当てたポップアップイベント。京都レザーを使用した4種類の新作ハイエンドキャップや、グラフィックデザイナーの尾花龍一氏が手掛けたデザインTシャツなどを展示、販売する。このイベントは7日まで開催。5日のこどもの日には、子供連れで商品を購入した方を対象に、ルメール騎手のサイン入りアーモンドアイのぬいぐるみが先着順でプレゼントされる。"

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2023年5月  大阪・南船場

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"クリストフ・ルメール騎手(44)が立ちあげたアパレルブランド「CL by C・ルメール」が30日から、名古屋では初めてとなるポップアップストアをオープンする。 競馬をモチーフとした、100%日本製の商品がそろう。今回は北海道で先行発売されたキャップの一般発売や、今の時期に合う半袖や、秋冬に向けた長袖など幅広いラインアップのアイテムが店頭に並ぶ。"

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2023年5月  大阪・南船場

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"ルメールは「私は日本と日本のファンから多くの恩恵を受け、フランスで失った自分のバランスを取り戻しました。このブランドを発信することで地元の産業をサポートし、競馬が持つ独特の色彩や個性的なデザインを競馬場の外でも分かち合い、日本に恩返しができればうれしいです。昨年はブランドを通して地元のアーティスト、職人とのコラボレーションやチャリティーへ寄付、またファンの方々との触れ合いなどハイライトがいくつもありました。今年はファッションや競馬にさらなる情熱を注ぎたいです。今から誰でもどこでもストリートジョッキーになれます!」とアピールした。"

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