FAQ

領収書の発行について
領収書は同梱いたしません、ご希望の方はお手数ですが sales@c-lemaire.comまでご連絡ください。尚、会社名で領収書をご希望の場合、ご注文の際に会社名の入力をお願いいたします。
配達料について
全国(離島と沖縄を含む)一律¥660(税込)です。 配達できる地域 日本国内のみの配送とさせていただきます。申し訳ございませんが、海外発送は承っておりません。
どのようにマイアカウントを作るのですか?
まずログインページから通常発注に使われているメールアドレスを入力し、6桁のログインコードを入手します。このメールアドレスがお客様のIDとなります。
マイアカウントについて
マイアカウントを作成していただきますと、次のようなメリットがあります。 * 注文履歴を見ることが可能です * 複数の配送先住所を保存できます * ロイヤリティプログラムに参加し、特典が受けられます * ニュースレターへ登録できます 但し、最初にIDとしてご登録いただいたメールアドレスは変更できませんので、もし必要な場合 sales@c-lemaire.com までご連絡ください
ニュースレター配信を停止するには
ニュースレターはご登録をされた場合のみ配信されます。途中で受信をやめる場合は、ニュースレターのEメールの一番下にある配信停止のリンクからお手続きください。登録を解除されても、お客様のアカウントに何ら影響はありません。
以前に購入したことがありますが、新しいウエブサイトのマイアカウントが上手くできません
お手数ですが、tech@c-lemaire.com まで、お名前とメールアドレスをご連絡ください。担当者が対応いたします。
注文が正常にできているのか確認できますか?
ご注文後、通常15分以内にご注文確認メールがお手元に届きます。もしそれ以上経っても届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、sales@c-lemaire.com へご連絡ください。
支払い方法について
下記のお支払い方法がお選びいただけます。 クレジットカード:Visa, Mastercard, American Express, JCB Shop Pay, Apple Pay, Google Pay 2024年6月11日よりコンビニでもお支払いいただけるようになりました。
交換・返品について
サイズ交換また返品を承ります。サイズ交換は着払いで承りますので、ご安心ください。 ただし、返品は元払いでお願い致します。 尚、サイズ交換または返品をご希望の場合、商品到着後5日以内にsales@c-lemaire.com まで注文番号とアイテム番号(CLから始まる10桁の番号)をご連絡ください。 注文番号は注文確定メールでお届けします。 次の商品は交換・返品できませんのでご了承ください。 * 商品到着後5日を経過した商品 * 付属品や値札を外してしまった商品 * ご使用・ご着用済みの商品 * お直し・修理を施した商品 * お客様において洗濯、クリ-ニングをされた商品 * お客様において汚損、または破損した商品
不良品や注文と違う商品が届いた場合はどうすればよいのですか?
不良品または注文と異なる商品が届いた場合はお手数ですがsales@c-lemaire.com までご連絡をお願いいたします。
商品返送の費用はいくらかかりますか?
お客様のご都合によるキャンセルの返送料は、お客様のご負担でお願いしております。送料につきましては、ご注文内容・配送業者により異なりますので、お客様にてご確認くださいませ。 不良品または届いた商品がご注文と異なる場合は、配送料は着払いにてご発送ください。
もしオリジナルボタンやジッパーをなくしたら、購入できますか?
お手数ですが、sales@c-lemaire.comまでご連絡をお願いいたします。
その他、ご意見やご相談
sales@c-lemaire.comまでご連絡をお願いいたします。
ロイヤリティプログラムについて
ご登録いただいたID(メールアドレス)で購買価格を追跡させていただいております。そのため、常に同じIDをご利用いただくことが重要となります。 2024年から始まるロイヤリティプログラムの詳細は下記となります: 2022年オンライン販売開始以降、合計購買価格が150,000円に達したお客様へ特別なオリジナルギフト(非売品で1万円相当)をお贈りします。その詳細はニュースレター経由また直接該当のお客様へご連絡いたします。 「合計購買金額」は、CL by C.ルメールが1件のID(登録されたメールアドレス)から追跡可能な金額であり、百貨店でのポップアップストアなどの第三者で会計が行われた場合、反映が出来ないこともございます。了承ください。 
支払い時のセキュリティ対策は万全ですか?
お客様のデータを保護することは、最も重要なこととして捉えていますので、 CL by C.ルメールオンラインブティックで安心してお買い物いただけるよう国内の決済プロバイダーと契約し、万全を期しております。
私の個人情報はどのように利用されるのですか?
私の個人情報はどのように利用されるのですか? お客様のプライバシーを尊重することは何よりも大事なことです。下記以外で当社からお客様の個人情報をお伺いすることはありません。 * 商品及び配送のご注文 * ニュースレター(メルマガ)購読のご登録 *アカウント作成 お客様ご自身について承った情報は、国内のサーバーで管理し、日本の法律に従って、最高のサービスをご提供するという目的に限り利用させていただきます。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。 その他、ご意見やご相談 sales@c-lemaire.comまでご連絡をお願いいたします。
注文を取り消すことはできますか?
申し訳ございませんが、お支払いを確定されてからの取り消しは出来ません。必要であれば商品を受理後、キャンセルの手続きを取り返品していただくと返金が受けられます。詳しくはキャンセルについての説明をご確認ください。
注文の上限金額はありますか?
ご注文ごとの上限金額は、合計300,000円(税込)までとなります。
ギフトで送る場合、ラッピングはできますか?
申し訳ございませんが、ラッピングは受け付けておりません。通常、商品は和紙に梱包してお届けします。尚、オンライン販売には紙袋は付きません。紙袋をお渡しするのはポップアップストアのみです。
電話、Eメール、郵便、ファックスでも注文できますか?
オンラインブティックからオンラインでのみ承ります。 期間限定のポップアップストアもございます。ニュースレターへご登録いただけますと、定期的に様々な情報をお送りします。ご登録はこちらから。
サイズを知りたいのですが、参考になるものはありますか?
はい、こちらからここからサイズガイドが載ったルックブックをダウンロードいただけます。
注文して何日くらいで手元に届きますか?
ご注文が通常に処理された場合、ご注文から1週間以内に商品を発送いたします。期日を過ぎてもお手元に届かない場合、お手数ですが sales@c-lemaire.comまでご連絡ください。 
注文した商品の配送先を指定することはできますか?
はい、できます。「購入手続きへ」で請求先と配送先の住所をご登録いただけます。ご登録と別の住所への配送をご希望の場合、ここでご指定下さい。