FAQ
領収書の発行について
通常、領収書は同梱いたしません。ご希望の方はお手数ですが sales@c-lemaire.comまでご連絡ください。尚、会社名で領収書をご希望の場合、ご注文の際に会社名の入力をお願いいたします。
海外への発送の場合、税関申告書としてインボイスをご用意します。会社名での発行が必要な場合は事前にお知らせください。尚、会社での購入は個人での購入に比べ、関税が余分にかかる可能性があることをご了承ください。
発送について
ウエブサイト上で特別な記載がない限り、ご注文が通常に処理された場合、ご注文から1週間以内に商品を発送いたします。
発送後にお知らせメールをお送りいたします。日本郵便からも追跡番号をお知らせする場合がございます。但し、下記にご留意ください。
- 単品をご注文の場合、利用するサービスによっては追跡番号を自動的にお知らせしない場合があります。
- @ezweb.ne.jp,@docomo.ne.jp,@softbank.ne.jp 等のキャリアへのメールが届かない場合があります。
期日を過ぎてもお手元に届かない場合、お手数ですが sales@c-lemaire.comまでご連絡ください。
配達料は全国(離島と沖縄を含む)一律660円(税込)、25,000円以上のお買上げで送料無料。
海外への発送は以下の国を対象としております:香港・ユーロ圏・イギリス・アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド
京都市内から発送のため、仕向け国により別途関税や消費税がかかる場合があります。別途費用はお客様のご負担となります。詳細については英語での説明をご参考ください。
海外への発送はできますか
「発送について」をご参照ください
売切れ商品の再販はありますか
私たちの商品はすべて限定品です。限定数の意味は商品説明に記載されています。
ほとんどの場合、「売り切れ」と表示された商品は再入荷しません。ただし例外があり、初回生産分を半分だけ生産し、後日残りを生産する場合があります。また、お客様からの返品があった場合、数量が変動することもあります。そのため、最新情報はニュースレターや当社のウェブサイトをご確認ください。
尚、ウェブサイト上で商品の画像が表示されなくなった場合は、その商品はオンライン販売で完全に売り切れとなったことを意味します。
どのようにマイアカウントを作るのですか?
まずログインページから通常発注に使われているメールアドレスを入力し、6桁のログインコードを入手します。このメールアドレスがお客様のIDとなります。
マイアカウントについて
マイアカウントを作成していただきますと、次のようなメリットがあります。
* 注文履歴を見ることができます
* 複数の配送先住所を保存または変更できます
* 購入金額の履歴が確認でき、特典が受けられます(「ロイヤリティプログラムについて」をご参照ください)
* お名前は変更できますが、最初にIDとしてご登録いただいたメールアドレスは変更できませんので、もし必要な場合 sales@c-lemaire.com までご連絡ください。また複数のメールアドレスを一つにまとめたい等のご希望もsales@c-lemaire.com までご連絡ください。
ルメール騎手に会える機会はありますか
様々なイベントでお会いいただける機会があります。応募が多数の場合、抽選となる場合もありますが、そのようなイベントについては定期的にニュースレターで配信しております。
ニュースレター配信を停止するには
ニュースレターはご登録をされた場合のみ配信されます。途中で受信をやめる場合は、ニュースレターのEメールの一番下にある配信停止のリンクからお手続きください。登録を解除されても、お客様のアカウントに何ら影響はありません。
なぜニュースレターに登録するのですか?配信の頻度はどれくらいですか
平均で月に2回、ニュースレターを配信しています。適度な配信頻度を心がけており、主に新コレクションやポップアップストアの情報、特別キャンペーン、またはルメール騎手についてのニュースなどを配信しております。競馬に関するニュースについてはウエブサイトのブログからもご覧いただけます。
注文が正常にできているのか確認できますか?
通常、ご注文後10分以内にご注文確認メールが届きます。もしそれ以上経っても届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、sales@c-lemaire.com へご連絡ください。尚、当社ウエブサイトを運営するプラットフォーム:SHOPIFYより発信する発送お知らせ等のメールが@ezweb.ne.jp,@docomo.ne.jp,@softbank.ne.jp等のキャリアで受理いただけないという問題が起こっております。弊社で調べたところ、下記のようなことが原因と考えられております。
- 迷惑メールフォルダまたはプロモーションフォルダに移動されている
- セキュリティなどにより、迷惑メールと判断し受信ができない設定となっている
- メール受信拒否設定をしている(ドメイン指定受信等)
解決策としては、受信拒否設定を解除いただく、Gmailへ変更いただく、またはご注文時に携帯番号のみをご登録いただきますとSHOPIFYからショートメッセージが送られます。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
支払い方法について
下記のお支払い方法がお選びいただけます。
クレジットカード:Visa, Mastercard, American Express, JCB
Shop Pay, Apple Pay, Google Pay。
日本でコンビニでもお支払いいただけるようになりました。
コンビニ払いの期限は5日間です。期限を過ぎますと自動的にキャンセルとなりますのでご留意ください。
交換・返品について
サイズ交換は着払いで承りますので、ご安心ください。
キャンセルは元払いで返品をお願いいたします。商品の到着後、返金の手続きを行います。尚、海外からのキャンセルも元払いでお願いしております。追跡番号をお知らせください。
サイズ交換またはキャンセルをご希望の場合、商品到着後5日以内にsales@c-lemaire.com まで注文番号とアイテム名(または10桁の製品番号)をご連絡ください。注文番号は注文確定メールでお届けします。
但し、次の商品は交換・キャンセルできませんのでご了承ください。
* 商品到着後5日を経過した商品
* 付属品や値札を外してしまった商品
* ご使用・ご着用済みの商品
* お直し・修理を施した商品
* お客様において洗濯、クリ-ニングをされた商品
* お客様において汚損、または破損した商品
不良品や注文と違う商品が届いた場合はどうすればよいのですか?
不良品または注文と異なる商品が届いた場合はお手数ですがsales@c-lemaire.com までご連絡をお願いいたします。
もしオリジナルボタンやジッパーをなくしたら、購入できますか
お手数ですが、sales@c-lemaire.comまでご連絡をお願いいたします。
その他、ご意見やご相談
sales@c-lemaire.comまでご連絡をお願いいたします。
ロイヤリティプログラムについて
ご登録いただいたID(メールアドレス)で購買価格を追跡させていただいております。そのため、常に同じIDをご利用いただくことが重要となります。
2024年から始まるロイヤリティプログラムの詳細は下記となります:
2022年オンライン販売開始以降、合計購買価格が150,000円に達したお客様へ特別なオリジナルギフト(非売品で1万円相当)をお贈りします。その詳細はニュースレター経由また直接該当のお客様へご連絡いたします。
「合計購買金額」は、CL by C.ルメールが1件のID(登録されたメールアドレス)から追跡可能な金額であり、百貨店でのポップアップストアなどの第三者で会計が行われた場合、反映が出来ないこともございます。了承ください。
支払い時のセキュリティ対策は万全ですか?
主要なeコマースプロバイダーであるShopifyと提携しています。Shopifyは、複数の保護レイヤーを通じてオンライン決済のセキュリティを確保しています。Shopify Paymentsを通じて処理されるすべての取引は暗号化されており、機密データを不正なアクセスから守ります。ShopifyはPCI DSSレベル1に準拠しており、オンライン支払いのために設定された最高のセキュリティ基準を遵守しています。さらに、Shopifyは3Dセキュアチェックアウトをサポートし、不正分析やチャージバック保護などのツールを提供して、顧客とビジネスの両方を不正取引からさらに保護しています。またご自身でお支払いをご希望の方へは、コンビニ払いにも対応しております。
個人情報について
プライバシー保護は、株式会社 CL by C.ルメールにとって大変重要なものです。 当社は、当社が収集する情報の利用方法等について、プライバシーポリシーを定めております。 本プライバシーポリシーは、当社のオンラインブティック(ポップアップ出店を含む)、各種サービスをご利用になるお客様に対し、当社によるお客様の個人情報の取扱いについてお知らせするものです。 当社は、本プライバシーポリシーを修正する場合、c-lemaire.com ウェブサイト(以下「当社ホームページ」といいます)上で公表することによってお客様にお知らせいたします。
お客様が当社の製品又はサービスを購入・利用する際、以下のお客様の個人情報をご提供いただく場合があります。
1. 氏名
2. 住所
3. メールアドレス
4.電話番号
5.クレジットカード情報含む支払情報
6. その他取引上必要な情報
また、当社ホームページを訪問、閲覧する一日当たりのお客様の人数についての情報など、お客様個人が特定されることのない方法により情報を収集することもあります。また、個人を特定することのない方法により、IP アドレス等のアクセス情報を記録します。尚、支払いに関して、当社ではSHOPIFYペイメントと契約し万全を期しております。
株式会社 CL by C.ルメールは、次の利用目的の範囲内において、収集した個人情報を利用します。
1. 当社取扱製品及びサービス(以下まとめて「当社サービス等」という)の提供
2. 当社サービス等に関する情報・サポートの提供
3. ポップアップ・イベント等に関する案内の送付・運営
4. 当社サービス等に関する問い合わせ・相談への対応
5. 当社サービス等の改善
6. 取引上の請求・支払、源泉税に関する手続
7. 取引に関する問い合わせ・相談への対応
8. 当社サービス等に関するマーケティングデータの調査・分析
当社は、本プライバシーポリシーに基づき個人情報を適切に保護し、法令に定めがある場合を除き、利用目的の合理的な範囲を超えてお客様の個人情報を利用いたしません。
クッキーの使用:
当社は、お客様のコンピュータにクッキーを保存することがあります。クッキーは、お客様がウェブサイトを訪れた際にウェブサイトがお客様のハードディスクに保存される小さなデータファイルです。このクッキーの保存により、当社ホームページ上でのお客様のナビゲーションに関する情報(当社ホームページ訪問時間、閲覧の遷移、ご使用のブラウザの種類など)を蓄積することができます。クッキーの実行により取得する情報は、商品動向等のマーケティング調査や当社ホームページの改善や更新の目的で利用します。お客様はクッキーの保存を制限することができますが、制限することにより当社ホームページが正しく操作できなくなる可能性がありますので、予めご了承ください。
注文を取り消すことはできますか?
申し訳ございませんが、お支払いを確定されてからの取り消しは出来ません。必要であれば商品を受理後、キャンセルの手続きを取り返品していただくと返金が受けられます。詳しくは「交換・返品について」をご確認ください。
ギフトで送る場合、ラッピングはできますか?
申し訳ございませんが、ラッピングは受け付けておりません。通常、商品は和紙に梱包してお届けします。尚、オンライン販売には紙袋は付きません。紙袋はポップアップストアまたはキャンペーン期間中が対象です。
電話、Eメール、郵便、ファックスでも注文できますか?
オンラインブティックからオンラインでのみ承ります。
期間限定のポップアップストアもございます。ニュースレターへご登録いただけますと、定期的に様々な情報をお送りします。
商品のレビューはどのように送れますか
商品をご購入後、約1週間後にレビューをお願いする自動メールが送信されます。さらに、5日後にレビューを提案するリマインダーが送信されます。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、これらのレビューはサービス向上のために非常に重要です。別途ご意見を共有されたい場合は、sales@c-lemaire.com までメールでも承ります。
品質は信頼できるものですか
私たちは、国際的に有名なプレミアムブランドと同等の高品質な衣服を製造しています。素材の調達から生産まですべて日本国内で行われており、高い品質と誠実な取り組みを保証します。プリントには耐久性を確保するため、高度なシルクスクリーン印刷技術を採用しています。詳細については、各商品のレビューをご参照ください。レビューはすべて実際のお客様によるもので、不利なレビューを隠すことは一切ありません。これまでのところ、90%以上の商品レビューが5段階中5つ星を獲得しています。
サイズを知りたいのですが、参考になるものはありますか?
各コレクションのサイズ上部に「サイズの選び方」があり、サイズをご覧いただけます。ゆったり着用をご希望の方は1サイズ大きめをお薦めします。
日本国内にお住まいの方は着払いでサイズ交換を承っております。詳しくは「交換・返品について」をご参照ください。
キャップやジャケット、特定の馬をテーマにしたアイテムなどの新しい限定商品が発売されるかどうかを知るにはどうすればいいですか
最新情報をいち早く入手するには、当ウェブサイトの下部よりニュースレターに登録してください。私たちは常にお客様やニュースレター登録者の方に優先的に情報をお届けしています。
注文して何日くらいで手元に届きますか?
ご注文が通常に処理された場合、ご注文から1週間以内に商品を発送いたします。期日を過ぎてもお手元に届かない場合、お手数ですが sales@c-lemaire.comまでご連絡ください。
注文した商品の配送先を指定することはできますか?
はい、できます。「購入手続きへ」で請求先と配送先の住所をご登録いただけます。ご登録と別の住所への配送をご希望の場合、ここでご指定下さい。
追跡番号がわかりません。
商品の発送後、当社ウエブサイトよりお知らせメールが届きます。但し、このメールには追跡番号は記載されておりません。
単品をご注文の場合、日本郵便クリックポストというサービスを利用し簡易包装を心掛けておりますが、このサービスには追跡番号メール配信がありません。追跡番号が必要な際は大変お手数ですが、sales@c-lemaire.com までご連絡ください。
2枚以上ご注文の場合、日本郵便よりご登録いただいたメールアドレスへ追跡番号が届きます。但し、@ezweb.ne.jp,@docomo.ne.jp,@softbank.ne.jp 等のキャリアへのメールが届かない場合があります。
購入前に試着はできますか
現在、試着いただける店舗はありませんが定期的にポップアップストアを開催しており(大阪・東京・名古屋)、詳しい日程などについてはニュースレターで配信しております。
尚、日本でサイズ交換は着払いで承っておりますので、ご安心ください。詳しくは「交換・返品について」からご覧ください。
Tシャツの形は男女とも同じですか
競馬では男女が同じ条件で競い合います。私たちのコレクションも全てユニセックスですので、Tシャツは男女とも形は同じです。それぞれのサイズ上部「サイズの選び方」より細かなサイズをご確認いただけます。