みなさんこんにちは。
7月8日と9日に北海道のノーザンホースパークでセレクトセール
ホースパーク内にあるディアド・ブエナビスタが今回のお店の場所でした。セレクトセールは特別なイベントなので、一般の方の入場は困難でしたが、馬主さんやブランドとパートナーの社台レースホースやシルクレーシングの方々がお店に顔を出してくれました。平岡代表は「ブランドを全く知らない新しいお客様も足を運んでくれ、普段からブランドを支えてくれている方々も応援に来てくださいました。ファンの方に気軽に来ていただけなかったのが唯一の心残りですが、このような大きな舞台で出展できたのを光栄に思います」、クリストフさんは「友人である武豊騎手やDAIGOさんが来てくれて本当に嬉しかったです。皆さん足を運んでくださいありがとうございました」と話しています。
先日オンエアされた「ウマ娘プリティダービー」のCMにクリストフさんが出演しました。このCMの長さは15秒ですが、実は撮影に丸一日かかっています。「撮影現場では大きな舞台がセットされていて、約20人ほどのスタッフがいました。全てのセットアップが緻密に設定されていたことに驚きました。私は台本どおりに振付師から動きを教えてもらい『クレイジーなフランス人シェフ』を演じました(笑)。沢山の人の前で演技をするのは、G1レースの1番人気に乗る感覚とは違いましたし、何度も撮り直しをしました」
「ウマ娘」は社会的現象となり、競馬を知らない人にも大きな影響を与えています。サイバーエージェントの藤田晋さんはリアルの競馬のオーナーとして、もうすでに海外のサウジダービーやUAEダービーを勝たれています。自身4年目となる今年のセレクトセールでも約18億円で11頭の馬を購入されました。「ゲームやホースオーナーとして競馬の魅力を広げていただき感謝しています」とクリストフさん。
「ウマ娘」のリンク https://umamusume.jp
クリストフさんは1か月ほどお休みしていましたが、7月27日から騎乗を再開します。休養中は泳いだり、ゴルフ、格闘技のジムでトレーニングをしたりと常に体を動かしてアクティブに過ごしていたそうです。リフレッシュしてパワーアップしたクリストフさんを競馬場で応援したいですね。また、『CL by C.ルメール』からは新しいTシャツのコレクションが近いうちに発売されるのでホームページやニュースレターでの情報をお待ちください。